インカレ(NACK5スタジアム)

昼食を奥信州で。つけ汁鳥南蛮そば中盛り1,000円。どうも中大OBらしき老人グループ。お元気そうで何より。
立命館大対福岡大の前半途中から観戦開始。永井はやはり別格の上手さ。しかし立命館もしっかり守りチャンスを作る。後半福岡大に1点を決められ敗戦するも、そこそこ均衡した戦いだった。立命館の応援はなかなか笑いを取って楽しめた。最後みんな泣いていた。
30分のインターバルで中央大対中京大立命館や福岡ほどサッカー部員の応援が無く、静かなスタンドに。
中央はGK小野、ボランチ村田(ゲームキャプテン)。村田はよく顔を出し、プレースキックは全て蹴っている。小野はやや堅い感じでキックが不安定。前半は中央が決定期を掴むも0対0で終了。
最終的に後半PKも含め2点を取って中央が勝利。途中足が止まってきてピンチも作ったが、選手交代含めうまくゲームを締めた。
ある意味こんなSS席でみれるのはこのときだけ。