LL-T2015-H購入(ソフマップ秋葉原パソコン総合館)

13,800円のところ、3割引の9,660円で購入できました。ありがとう。梱包も丁寧だし、画面のチェックも気づかなそうなところまで確認していただき納得して購入できました。
しかし液晶ディスプレイとはいえ約10Kgで、持ち帰りは結構しんどかった。
RDT156Sを外して入れ替え。LL-T2015は縁が狭いので案外幅は増えなかったかも?近い将来フルハイビジョンサイズの影響にするとさすがに今の机のレイアウトだと厳しいことを痛感。スタンドの形状から少し奥行きを取る(画面が手前に来てしまう)。最下部も少し高くなりました。
表示品質はまあ満足です。目にぎらつく感じは全くなし(逆にそこまで輝度が上がらない)。縦1200ドットはやはり余裕がある。このくらいなら画面全体を十分目で追える感じ。ノングレアで反射もほとんど気にならない。
本来23〜24インチのフルハイビジョンのHDCP対応のディスプレイを選べば良いんですが、最近どんどん値段が下がるし、いつが買い時かなかなかわからない。まあちょうどこの時期に三菱やナナオから手頃な価格のが出たので、そっちにすることも考えたのですが、1万円前後でとりあえず繋ぎになるのであれば不満はありません。