GARNET CROW live2008 (JCBホール)

18:30開演の予定が18:55位に繰り下げ。まあ予想通り。
第一印象、七様可愛えぇー。今回の席はアリーナステージに向かって左側一桁列目。近かった。そういえばいつも決まってゴッドハンド側の席だな。今日もオサーンのパフォーマンスで盛り上がった。
初演の緊張感を期待して今日の公演を選んで基本正解。マイクセッティングがややいつも詰め切れていない印象で、ハードな曲調だと音圧だけで飽和してしまって?音程がおかしく聞こえてしまう。
今回のセトリはとにかく夏らしいハイスピードな演奏で、汗だく?になりそうな展開。古井さんのノリノリな煽りがこっちは効いていた。
ストリングスもノリノリ。井上さん?は髪を切っちゃった?のかな。ゆりっぺに、Tシャツの宣伝の時にどんな体型の人でも着れるなんて言われてしまった。
岡もっちはソロは無難に、コーナーもゴッドハンドのアコギと一緒に忘れ咲きを。なかなかハイトーンボイスが良かった。初っぱなからメタボネタをぶつけられたり、「3の付く数字でおかしくなる岡もっちでーす」と紹介されたり、いいいじられっぷり。
ナナーも、すっとぼけマイペーストークで、アクセのPRを頑張るゆりっぺを置いてきぼり。
しかし良いホールでした。とにかく距離が近い。さすがに3階席の人はスタンディングって訳には行かなかったようですが、アリーナならスクリーンに映るのとほぼ同じ大きさでゆりっぺを見ることができる。東京はもっとでかい箱が必要になるまでここでやって欲しい。
次のコンサートはいつ頃だろーか。