水戸ホームラストゲーム(笠松運動公園陸上競技場)

とうとうホームラストゲームの日を迎えた。
いろいろとチーム状況がバタバタし始めた中での試合。なにが起こるかわからない一日なりそうだが、選手はしっかり今年一年の成果を見せて欲しい。
セレッソは、とても良いチームだと思うし、J2でもう一年やるとすれば本当にもったいないと思う。選手・戦術・長居と全てJ1でやるべきチームだと思う。しかし今年は残念ながらあきらめてもらうしかない。ここでしっかり引導を渡しておこう。
今年の水戸はしっかり門番の役割を果たして終わる。最終節、札幌ドームで溜息を聞こう。今の札幌の力が本当にJ1で通用するのか(広島に勝つことができるのか)今年のうちに確かめてみるのも悪くないと思いますよ。