水戸vs山形(笠松運動公園陸上競技場)

0対1の惜敗。ビジュのヘッドは惜しかったが、ゴールラインほぼ真横から見てましたが、確かにゴールを割ってませんでした。あまり水戸は決定期をつくれず。前半の西野のフリーでのシュートが枠を外したのが最大のチャンス。ああいった場面をしっかり決めていかないと西野もこれから厳しい。
個々で見ると、平松はスピード、ボールへの反応、ねばり強いコンタクト等、非常に良い。良和も労を厭わないプレーが光る。ビジュはDFもいいが、ボールの散らし、前へのフィードとも他の選手とは一線を画している。本間も本当に切れている。
それでも今日の試合展開は水戸らしさが全くない、以前のぐだぐだな内容に戻ってしまっている。山形との相性の悪さで片づけて良いのか?
しかしサンクスマッチでまた敗戦。ゴール裏の人たちはどう思っただろうか。徳島との差も少し開いてしまった。山形との勝ち点差が23まで開いてしまった。まだまだあきらめない。何とか愛媛までは届きたい。