水戸対愛媛(Ksスタ)

3対1で水戸久々の勝利。最後愛媛に得点をプレゼントし、アウェーサポにも帰路の元気を分け与える優しさ(できれば普段のアウェーでも元気を下さい)。
復帰の吉原と初先発の鈴木隆行の2トップ。特に吉原はブランクを感じさせない運動量とキレを見せ、水戸の攻撃を引っ張った。鈴木は体の重さを感じさせたものの、やはり体のサイズが他の選手とは一回り違う。ポストでのヘッドでの落としは正確で、再三再度の上がりをうまく引き出していた。得点シーンはさすがに足が動かなくなってきた時間帯だったが、セットプレーでの得点感覚はさすがとうならせた。
吉原のプレーを見ていると、常盤や岡本の足りない部分が見えてくると思う。しっかり盗んで欲しい。
何はともあれ久々の勝利。NHKの放送に合わせてしっかり点まで決めてしまうあたり結構期待してもいいんでしょうか?