ネスカフェ バリスタ購入

7,980円。ジャスコで購入。家電売り場を探し回ったが見つからず、食品売り場でした。
デロンギにはしばらく押し入れでお休みいただきました。
や、楽しいです。ブラックでいれたときの雰囲気だけは確実に本格派。カプチーノとカフェラテを中心に飲んでいます。最初は温度が低いのが気になりました(ブラックは適温だと思います)が、結構慣れてしまいました。温度が気になるときは、少し大きめの器で、カフェラテ抽出後、エスプレッソをワンショット加えると、少し濃い目かもしれませんが温度もちょうど良く飲み頃に調整できます。
結構すぐ水が無くなるんですが、補給が本体後部からなので、設置場所から動かさずに替えてますので、いつか落として水をぶちまけてしまうのではないかと心配しています。