千葉対大分(フクダ電子アリーナ)

0対2。
大分強し。しっかりしたボール回しからトップの二人のドリブル突破を交えた攻撃でしっかりとチャンスをものにする。
千葉は前半は決定機を再三迎えるも、西川のファインセーブに合い、決めきれず。巻が怪我のため欠場し、2トップは新居とネット。やはり組み合わせとしてはこれが今の千葉では最強か。新居の右足アウトでのボレーはこれぞFWというプレー。全般的に千葉の選手には気力が感じられなかった。
試合終了後、ホーム最終戦のセレモニー。社長・監督、市原市長・千葉市長が挨拶。社長・監督にはブーイングもおきるもとりあえず来期の監督続投をサポーターは認めているのかな。両市長とも大分サポに向けて再来年は一緒にJ1でやりましょうと呼びかけ。
その後、斎藤大輔選手の引退セレモニー。さばさばした表情が印象的。最後家族に対しお礼をしていたのが印象的。記念撮影が始まったら娘さんが号泣していた。これからはスタッフとして千葉に残るとのこと。