千葉対名古屋(フクダ電子アリーナ)

0対2で完敗。良いところなし。ワンタッチ中心のパス回しに意図が感じられず。名古屋はそれほど対人で強くは当たって来ず、ボール保持者にスペースを与えているのに、慌てて捌こうとしている。結局東美とサイドと最終ラインで回すばかりで、縦に入れるでもなし、クロスも碌に上がらない。
ケネディ相手にCB二人は頑張っていたと思うが、特に2点目は人数はいるのに集中を切らしてやられてしまっている。
とにかくシュートの意識が低すぎる。前にスペースがあるのに撃たずにパスを回そうとしてしまう。ちょっと待て、今自分で撃つよりもっと崩せる展開が浮かんでたわけ?
しかしいよいよ厳しさを実感。これだけ他チームも含め勝ち点差が開かないでいてくれているのに、全く改善の気配が感じられないというのは。ネットがいれば全然違ったのだろうか。
ピクシーは基本立ちっぱなし、前に出っぱなしだけど、時々ボールが自分のところに転がってくると、華麗なリフティングを見せてくれる。お茶目。
今日は、SA自由席3300円、山盛りソーセージ(うまい。マスタードをつけたけどしっかり味があるのでそのままでも良いかも。タッパーを持ってきている人がいて、これは考えていると思いました。山盛り過ぎて少し減らさないと運べない。)、蘇我駅前のコンビニでお茶等530円。500円くじ3等(今日一番のヒーロー下村のキーホルダー?をゲット)。